このサイトについて

おすすめの動画を、ニコニコ動画などから紹介します。

2013年5月25日土曜日

最高の厨二作品 a.d.シリーズ最新作 【MMDドラマフェスティバル2】32分耐久字幕動画【苦行用】が公開されました



第8回MMD杯に投稿された【第8回MMD杯本選】アザトゥース・ディーヴァ、を皮切りにして投稿された動画群a.d.シリーズ。

作者は不確定猫さん。かっこいいアクションと厨二スピリットあふれる用語が読者を惹きつけた。特にこの第一作は初投稿と思えない完成度で、見るものを驚かした。すでに大百科のページもできている。

a.d.シリーズとは (エーディーシリーズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

登場人物は、テトさんとミクさん。人造人間という設定をいかして、かっこいい技名とともに戦う姿は、大胆で突き抜けていて中高生の妄想しがちな厨二病とは反して完成度が高い。この徹底した作り込み、例えばモーション、カメラワーク、絡み合うシナリオ、そしてエフェクト。

投稿頻度が少ないのも仕方がない出来である。

MMDドラマフェスティバル2に合わせて投稿された本作品は、32分という時間を全く感じさせない。むしろ一時間でも二時間でもいい。長い実況動画を見ていても飽きないのと似ている。

本作品をみることで、今までの作品群との繋がりが分かる。殿堂入りしてもいいはずなのに、一番再生回数が多い前回のドラマフェスティバルの作品、
【MMDドラマフェスティバル】今度はテトさんとレア様が厨二【旧神歌姫】
でも67000程度と信じれないぐらい低い。今度、MMD杯に出してうまく行けばその状況も変わるかもしれない。まだ、続きは作れるし。

そういうわけで、みんな妄想も突き抜ければ素晴らしい作品となるということを実現した本作品を見よう。以上。
あざ☆でば ‐ ニコニコ動画:Q
   

Related Post:


0 件のコメント:

コメントを投稿